BGMはどんなジャンルでも聞きやすい

何気に流れているBGMを耳にするときって、何気なく聞いているものですが、あれ?これって何だったろうって思うBGMがたまに流れてくると気になって仕方ありません。そんな風にしか聞いていないBGMですが、これってあるとないでは、かなり雰囲気が違ってくるのも確かです。リラクゼーション的な効果があるのは間違いないと思うのですが、以前仕事のことで寄ったカフェで集中したくて隅っこの方に座ったんです。そのときにもBGMが流れてて思ったのですが、やはり流れていると集中しやすいのが分かりました。BGM自体はどんなジャンルでも何故か落ち着けるのは不思議な感じもしますが、確かに落ち着いて聞けるので面白いですよね。激しそうな音楽やアップテンポな音楽でもBGMになってしまえば、何故か心地よさがあるんです。特に好きなのは昔の音楽で、懐かしさと聞きやすさからなのか、原曲を聞きたくなってしまいます。とにかくBGMはどんあジャンルでも聞きやすいのが良いですね。