ジブリのBGMで明るい雰囲気作り!

ジブリのオルゴールのBGMは、子どもも大人も大好きだと思います。
良くいく小児科は、アンパンマンやトトロやポニョなどのぬいぐるみがたくさん置いてあり、待合室では子どもたちが遊べるようにおもちゃがたくさん置いてあります。
そこではよくジブリのBGMがかかっており、良く女の子が歌っているのを見かけます。うちの子どもはまだ3歳なのでまだトトロとかわからないのですが、明るい音楽とほかの子が歌を歌ったり、遊んだりするのを見て、病院があまり怖いところだっていうのがないみたいです。

それに、お母さん世代はみんなジブリ作品を知っているところもあるので、聞いたことある曲に少し楽しくというか、明るい気持ちになります。

どうしても、病院って子どもが病気の時や注射の時だったりあんまり良いイメージがなく大変だぁ~という気持ちの方が多いのですが、この小児科はジブリのBGMやおもちゃなど明るい雰囲気作りをしてくれているので、ありがたいです。

こういう子どもが利用する施設こそ、ジブリのようなみんなに愛されてるBGMが一番だと思います。