眠れない夜に自然の音!ヒーリングミュージックをBGMに

時々眠れなくなる時があるのですが、そういう時は無理に寝ようとすればするほど眠れなくなるので、一晩ぐらい起きてても死なないと開き直ります。 でも、電気をつけずに布団に入ったまま、ベッドフォンをつけヒーリングミュージックをBGMとして流すと、いつの間にか眠っているんですよね。

一番のお気に入りは夏の夜に鳴く虫の声です。また宇宙をイメージした音楽もかなり癒され心が落ち着き、グーグー寝てしまいます。 ヒーリングミュージックを聴くことは普段あまりありませんが、眠れない夜は必ず聴くようにしています。これをBGMとして聴き、眠れなかった日は一度もありません。

やっぱり自然の音って素晴らしいですよね。この音を聴き目を閉じると、風景が浮かんできます。自然は癒されますし、嫌なことを考えなくなります。 川の流れる音や波の音なども好きです。自分が外にいるような気になってきて、気持ちが解放されますね。眠れないよ夜にはヒーリングミュージックをBGMに流すことがオススメです。